☆デイサービス しずか 様☆

こんにちは (^-^*)/

2020年2月21日(金)に

社会福祉法人 一静会

デイサービス しずか 様

の皆様に、レクリエーションを体験して頂きました (/o^∀^o) /

20名近くのご利用者様と、職員の方にも参加して頂き、

まずはレクボールを使った体操から♪

ゴム製なので柔らかく、楕円形で握りやすい!!

優しく握りながら体操を~(」o^∀^)」

さて!体操を終えて、ゲームスタート♪

1種類目は『点数的狙い』です!

1人1球ずつ、順番にボールを転がします!!

皆様平等に楽しくゲームを行っていただく為に、点数の書いた的は

私たちが皆様の足もとまで少しずつずらしていきます p(>ω<)q

見事100点に入る事もあれば、不規則な転がりをするこのレクボールは

狙っていた方向と全く違う場所へ転がっていき、皆様大爆笑 (。→∀←。) !!!!

でも!それがレクボールの面白いところ!!!

誰が転がしてもどこへ行くかわからない!!得意、不得意関係なし!! d(*^0^*)d

(ちなみに私も、100点を狙って入ることはいまだにほとんどありません… 汗)

実はこのレクボールを使用したオリジナルゲームは、10種類程あるんです!!

まだまだ楽しいゲームがたくさんありますので、是非!一度体験してみて下さい♪

真剣勝負で大盛り上がりだった、デイサービスしずかの皆様、体験ありがとうございました!!